電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪屋根付き自転車コロポックル≫取り付け位置を変更してみた。

下の画像を見て比べて何か違和感ありませんか?

f:id:fmv6700t4:20170526031051j:plain

小生の自転車屋根

f:id:fmv6700t4:20170423132626j:plain

これが売っている画像。

そう。スクリーンの角度。売っている商品の画像はスクリーンが寝ているのに小生のは寝ていない。直角に近い角度になっている。そこで色々やってみた。

f:id:fmv6700t4:20170620234828j:plain

まずは前カゴの取り付け位置。片側だけが真っ直ぐに取り付けが出来なかったので真っ直ぐ取り付けられていた左側を右側のように斜めに取り付けた。これにより平衡になった。今度は後の取り付け位置も変更してみる。

f:id:fmv6700t4:20170620234830j:plain

キャリアの取り付け位置をギリギリ後ろに下げてみる。もっと言うと後かごに直付けした方が良いんじゃないかと思ってしまうが一応ココまで下げてみた。あとは屋根の高さを下げてみた。

f:id:fmv6700t4:20170620234831j:plain

でこんな感じに。前面スクリーンの角度が出た。

f:id:fmv6700t4:20170620234832j:plain

後は後ろかごを少し後に取り付けしたので座りやすくなった反面、ビニールが足りなくなったような気がする。

f:id:fmv6700t4:20170620234834j:plain

前は以前に比べて歪んでいる感覚は少なくなった。また取付金具もネジを締めても動いていたが同じ角度に合わせたらあまり動かなくなった。

f:id:fmv6700t4:20170620234835j:plain

後の位置はもう少し下げてみようかと思う。

f:id:fmv6700t4:20170620234836j:plain

ライトにビニールが掛かり気味なのでちょっと考えないといけないかも。

f:id:fmv6700t4:20170620234833j:plain

やはりバイザーがないと・・・。今更遅いか。

f:id:fmv6700t4:20170620234829j:plain

でも、今の頭を悩ましている事はこのバイザーとスクリーンの異音。というより接触音。どうしようか・・・。ではまた。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp