電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪突然の雨も大丈夫!!自転車屋根コロポックル≫ギャラクシーにサイドバイザーを付けてみた。

前述していたが小生のモデルは廉価モデルでサイドバイザーがなく困っている。本家に「お問い合わせ」をしたが後付けのバイザーはないとの事(涙)。こんな事なら1つ高いグレードを買うべきだった。

f:id:fmv6700t4:20170604020725j:plain

ということでこんな事してみました。バイザー付いてます。車用のをフレームに取り付けてみました。

f:id:fmv6700t4:20170604020726j:plain

内部から見た感じ。フレームにゴムを噛まして挟んでみました。固定は出来ましたが布に密着するので当て布をしてみました。

で感想はと言うと・・・まぁまぁ。悪くない。直射日光も当たらないし、横からの雨も少しは防げますが手の部分が防げてないので雨と日光にやられます。また折りたたみで収納できるので便利だったんですが。暫く走行を続けて一度取り外して確認してみたらゴム板が穴が空いてました。失敗です。惜しかった。残念。

【実験結果】失敗。

暫くは合羽の上を羽織る必要になりそうです。ではまた。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp