電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪A.C.Lロイヤル8カスタム≫段差解消スロープを買ってみた。

f:id:fmv6700t4:20180317000552j:plain

カスタムとは違う傾向ですがこういうアイテムも必要。普通のママチャリなら20キロ以下程度の重さなのですが電動アシストはそれ以上の重さ。以前から欲しい欲しいとは思っていたのですが今回ようやく買う気になったので探してみた。ホームセンターで簡単に買えると思ってたのですが・・・。

 

簡単に売ってないってどういうことですか?

 

茨木って辛い。コー○ンしかないのが辛い。売ってない。ハ○ズ欲しいなぁ。江坂までは無理だよ。片道程度の距離は良いけど往復は・・・。そんな訳でネットです。

 

段差解消スロープ 「ステッププレート SP-10GS」 高さ 100mm 1個  1,540円

段差解消スロープ 「ステッププレート SP-10GSC」 高さ 100mm 2個  2,220円

 

本来はネットで買わない方が理想的。本当に。まぁポチっと購入して数日にて到着したので玄関先にセット。早速マシンを転がしてみた。

 

・使用感

感想は問題ない。勢いよく上げて玄関にぶつける事は少なくなった。重たい自転車を苦労なく上げることが出来るのは良い。ただ、片手で楽にとは別。そこまでは楽には上げる事は出来ない。何時もは後輪で入るようにしているが前輪で入るようにしても良いかもしれない。50ミリ版のスロープも欲しいかも。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp