電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪突然の雨でも大丈夫!!自転車屋根≫スクリーン爆音対策③後部にパッキンを増量追加

f:id:fmv6700t4:20170826154705j:plain

最近の自転車屋根は一応スクリーンとバイザーの接触音は一段落着いたみたいです。今回はダメ元でもと考えて後部にもゴムパッキンを追加増量してみました。

f:id:fmv6700t4:20180308024207j:plain

前輪部に比べて上下1枚程度だったのですが上下4枚づつ増加してみました。効果的にはとてもありました。前だけしか効果がないと思っていたので。大きな段差だと音はしますが以前のようなスクリーンとバイザーが当たりあう本当に嫌な音はしなくなった気がします。スクリーンの当たりあう音対策はこれでいいと思います。

 

ちょっと面倒ですね。

 

と言う事でコロポックルではサンバイザーがないタイプ「1枚スクリーン」の自転車屋根が登場しました。どうやら私のようにフレームの音は構わないがスクリーンの接触音の文句が多くあったのでしょう。

 

1枚パネルのUV薄手黒色の防水生地のベビー用品、3人乗り 自転車にのNキット

1枚パネルスクリーン、強度中、通勤 通学、ママチャリのグッズ、サンバイザーなし UV薄手黒色の防水屋根生地の後カゴ

子供のせ自転車 、チャイルドシート カバー、ポンチョ に1枚パネルスクリーン、黒色の防水生地の屋根、雨除け 日よけグッズ、リムジンPKB

1枚パネルスクリーン、強度大、雨よけ 日除け風よけのグッズ、サンバイザーなし 紺色屋根生地のアイテム、後カゴ 自転車 ノーマルキットKK

 

など色々「1枚スクリーン版」を新たに販売されていますので購入希望の方は此方の方を先に検討してみては如何でしょうか。ではまた。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp