電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪暴風防げるはずなのでは?≫屋根付き自転車のフロントスクリーンが外れた!!

昨日の雨風は凄かったです(笑)。傘まで道路を伝って飛んできました。運良くガードレールと自転車に挟まって足に刺さると言う怪我を防いでくれました。が・・・

f:id:fmv6700t4:20180307004514j:plain

駐車場に停めて暫くするとこうなってました(涙)。下の部分が外れました。

と言う事で修理です。

f:id:fmv6700t4:20180307004647j:plain

下の部分の抜けに対する対処は簡単でした。まずはネジを二箇所外します。

f:id:fmv6700t4:20180307004748j:plain

勿論右側も。

f:id:fmv6700t4:20180307004914j:plain

あとは綺麗にハメ直してネジを締めなおして終了。まぁ簡単に済んだからいいですが自転車が倒れた事よりもスクリーンが外れたことがショックです。そういうのがないと思って買ってましたから。でも、綺麗なスクリーンを入れなおす作業が簡単に出来る事も分かったのでいいとしましょう。では。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp