電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪テールライト交換≫CATEYE「TL-AU630-R RAPID 3」3灯オート点灯 LEDライト リア用を取付。

2日にウルトラレーザービーム6と一緒に購入したCATEYE「TL-AU630-R RAPID 3」3灯オート点灯 LEDライト リア用。

f:id:fmv6700t4:20160304001457j:plain

コチラも早速取り付けました。

f:id:fmv6700t4:20160304222512j:plain

ニッパーを買っていたので硬いベルトも切り落とすことが出来て作業は問題なく簡単に終わりました。本当は「TL-LD650 ラピッド5」と取り付け器具を流用できるんじゃないかと思ってたのですがちょっとグラグラします。器具も含めて全交換でした。

f:id:fmv6700t4:20160307040629j:plain

≪総合評価≫★★★★☆

暗くなったので早速試しました。カギを差し込むと稼動します。発光に関しては問題ない明るさです。自動発光かスイッチ発光(常時)も出来るので便利です。停車後の発光も長めですぐ消えることがないので安心です。満足の一品です。

ちなみに残ったキャットアイ「TL-LD650 ラピッド5 LEDライト リア用」は?

f:id:fmv6700t4:20160304222511j:plain

こっちにお下がりさせました。こっちはリフレクターしかなかったのでこちらの自転車に取り付けました。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp