読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママチャリいじりと自転車屋根の部屋

自転車屋根とママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪バックライト≫キャットアイ製「TL-SLR200 ソーラーフラッシングテールライト」を買う。

f:id:fmv6700t4:20160229115137j:plain

2013/07/22 筆者のマシンは初代は付いてませんでしたが今のは一応「リアテールライト」がついている。一応と言うのは点灯している時期が短いから。電池式なのでどうしても電池切れが起きてしまう。取り替えるには十円玉のような器具で蓋を開ける必要があり、面倒極まりない。何れは泥除け用のを新たに交換する必要があるがまずはこっちを追加した。キャットアイ製「TL-SLR200 ソーラーフラッシングテールライト」(バックフォーク型)です。やはりこれは鉄板アイテムでしょう。取り付けは簡単なのですが今の時期は蚊に刺されるのは絶対に嫌なので工賃取られますがちゃんとした自転車屋で取り付け作業をして頂きました。正直言うと色んな所でご厄介になる予定。というのもウチのマシンの面倒をみれる店を見つけておく必要がありますので。

≪総合評価≫★★★★☆

鉄板のアイテムで初代にもご厄介になってますので信頼の一品です。ただ、最初から付属している電池が脆い。半年程度で電池切れを起こす。必ず交換となります。中々売ってない電池なので交換も自転車屋でとなります。交換するとほぼ無交換で使えるようになります。「この差って何?」と思うほどです。電池は問題ですが使用には満足だけしかないです。泥除けフェンダー用も欲しいのですが中々壊れてくれません。もう電池を交換するの面倒なのですが・・・。気長に待ちましょう。