読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママチャリいじりと自転車屋根の部屋

自転車屋根とママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪テールライト≫キャットアイ TL-LD650 ラピッド5 LEDライト リア用を買う。

f:id:fmv6700t4:20160229172319j:plain

バックライトと言えば「CATEYE(キャットアイ) TL-SLR200 ソーラーフラッシングテールライト シートステー用」を追加しましたが・・・右側のみ。左側が寂しい。そこで左側に取り付けられそうなのを探してみました。その結果、キャットアイ「TL-LD650 ラピッド5 LEDライト リア用」を選びました。

総合評価:★★★☆☆(3点)

(-)取り付けは簡単だけど・・・

取り付けはフレックスタイト (SP-11)ブラケット付属で簡単ですがプラスティックが硬いので余分な部分を切り落とすのに手を怪我しそうです。ニッパーが必須。

(+)いろんな点灯方法

LED5灯で視認性の高い点灯パターン、ラピッドとパルス・点滅・点灯の4モード点灯と豊富。

(+)LED5灯で

光っているとやはりLED5灯もあるので派手目です。左後側からの視認性は十分に保証されるでしょう。安全度を増すことが出来るので満足です。

(-)ボタンが・・・

点灯方法が4種類あるのにボタンが小さめで押しにくい。

ボタン式は押し忘れとかあるので面倒でいつの間にか忘れてました。電池切れまでは付き合うように使ってましたが電池が切れたら忘れるように使わなくなりました。やはり暗くなると発光するオートモードがある方が良いです。

 

 

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp