読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママチャリいじりと自転車屋根の部屋

自転車屋根とママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪バックミラー≫ブリヂストン製「スタイリッシュミラー BM-ST1」を買う。

f:id:fmv6700t4:20160229172323j:plain

2015/05/23 ミラーは欲しい。筆者の体型や形状から考えてもハンドルグリップの外にミラーが出ないと背後が映らない事。そういう点を考慮に入れてミラーを探してみるとピッタリな商品を見つけました。ブリヂストン製「スタイリッシュミラー BM-ST1」です。勿論購入は「ヨド●シ」にて購入しました。

≪総合評価≫★★★★☆

(+)たった1000円の差が明暗を分ける

取り付けは「スポーツ車用バックミラーBM-MT」とは違って品質が断然違います。取付金具のネジも問題なくスムーズに取り付け出来ます。同じブリヂストンなのに・・・。この差って何?と思います。

(+)ようやく安心できる後方視認性

肝心の後方視認性は良いです。円形ですが大きめのミラーなので見やすいです。筆者の自転車のフラットハンドルに取り付けましたが普通のママチャリのドロップ型ならもっと良く見えると思います。

(+)品質の高さ

右側を先に購入して現時点においても使用しておりますが「スポーツ車用バックミラーBM-MT」のようにミラー本体がガタガタいうことはありません。左側も取り付けから9ヶ月経過してますがこちらも問題ありません。

ミラーの中ではピカイチの満足度です。ただ、ネット以外で見ません。本来ならばこの程度のレベルを維持した商品が自転車屋の店頭にあるべきです。ミラーあるけど見得たら良いんでしょと言う商品も必要かもしれませんがこういう通な逸品もキチンと商品として陳列すべきです。またママチャリ専用としてのミラーをもっと開発すべきです。

 

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp

 

 

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp