電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪A.C.Lロイヤル8カスタム≫ザキサカ製ワイヤレスウィンカーをつけてみた。

f:id:fmv6700t4:20180305004623j:plain

これなんでしょう?何かのスイッチです。左側に押してみると?

f:id:fmv6700t4:20180305004759j:plain

こうなります。ええ、ウィンカーです。ちゃんと点灯してます。

ちなみに右側を押すとこうなります。

f:id:fmv6700t4:20180305004941j:plain

右へウィンカーが光ります。前に買った大陸製のPCケーブルを改造した有線ウィンカーとは別物でした。

・良い所

①問題なく簡単に取り付け可能

②それほど高くない

③視認性もまずまず

・悪い点

①スイッチが大きすぎる

②後を何とかできたら前もどうかしたいと思ってしまう

③スイッチよりも自転車の傾きで認識すると便利

今回は取り付けてから一ヶ月ぐらい経過してますが故障する事もなく、問題なく点灯していますので商品としてはOKです。ただ、私としては避けた側に対向自転車が向かってくるので全面に指示器が欲しいのですがどうにかならないモノでしょうか?

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp