電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪さらばシャフトドライブ≫お別れしてきました(涙)。で、新顔です。

去る19日、ベルベックとお別れしました。

f:id:fmv6700t4:20180227235310j:plain

正直言うと置きっぱなしで写真よりももっと酷くなっている状態でした。後のカゴも取り外されて誰も乗らない状態。虫ゴムなどを取り替えれば乗れてしまう。と言う事で防犯登録が完全に切れていることを確認してからお別れすることにしました。ゴミとして捨てるのは気が咎めるのでお店に引き取ってもらうことにしました。

「自転車引き取ってもらえるんですよね?」「はい。」「お願いします・・・」

これでお別れでした。

さて、何故十数年放置気味の自転車の処理に動いたかと言うと・・・。

f:id:fmv6700t4:20180228000018j:plain

これのお陰でした。再び電動アシスト自転車です。購入希望はずっとあったのですがウチの家に停められる台数が4台。今までMAX状態でした。コイツを落札してしまったので5台になるので停めれません。一台廃車に流す必要に迫られただけでした。

今回落札したのは

パナソニック ビビDX BE-ELD632 2016 シルバー 26in 12Ah」です。

前回同様で引き取りメインで最新年度版に近いモデルで地元に近いという事でずっと見ていたのですがちょうど良い個体が見つかったので入札したのですが・・・。予想より結構高めになってしまいました。代金を支払い、引き取りに伺いました。今回は江坂ではなく、茨木市。つまりド地元内。数年ぶりにバスに乗り込み、引き取り地に近いバス停(南春日丘)に降りて徒歩で現地に。購入証明書と譲渡証明書を受け取り車を受け取り、5分程度であっさり終了。受取人の私を残して。早速乗り込み向かった先は自転車屋。軽く点検と防犯登録と抹消。抹消ぐらいはやって欲しかった。今回のマシンは値段以上に問題があるモノでした。勉強代でしょうと納得しますが運転に問題はなかったので次回感想を綴りたいと思います。ではまた。