電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪リアボックスをつけてみた。≫シツコイ音の原因とは?

段差を超えるたびに聞こえる音。あまり精神衛生的に良くない。

原因は何か?

 

f:id:fmv6700t4:20180625233202j:plain

箱を見てみた。

ちょっと揺すってみた。グラグラしてる。えっ、キツク固定されてない。

f:id:fmv6700t4:20180625233439j:plain

つまりココです。この部分が硬く固定されていないのでグラグラ動く。画像で白く変色している部分はその際に接触を繰り返してついた痕です。つまりこれ以上使い続けたらアダプタが破損して箱が落ちると言う事。私は自転車でしたが参考にした人のはバイクだったので大丈夫なのでしょうか?ちょっと不安です。

ということでまた違う物を買ってみました。

f:id:fmv6700t4:20180625233807j:plain

これです。でも結論から失敗でした。ではまた。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp