電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪うっかりしてた。≫タイヤローテーションをしなかった代償は・・・。

f:id:fmv6700t4:20180625000153j:plain

思いっきり忘れてました。タイヤローテーションを。

f:id:fmv6700t4:20180625000232j:plain

当然のことながら前も劣化しました。辛うじて目が残ってる程度。仕方がないので何時もの所でタイヤ交換を。今回は標準で付いているタイヤを指名買いで交換。

f:id:fmv6700t4:20180625000453j:plain

タイヤ交換は結構時間が掛かりました。交換時期がGW前だったので。店員さんからは「みはるくんはご指摘どおり壊れてました」との一言が。ええ、幾ら空気を入れても赤い表示が消えなかったので故障しているかなと思ってましたがやはりでした。

f:id:fmv6700t4:20180625000841j:plain

新品タイヤは溝も綺麗です。

f:id:fmv6700t4:20180625000920j:plain

後のタイヤも綺麗になりました。ブリヂストン純正は良いです。でも、私としては色んなタイヤがあってもいいと思いますが同じように感じるのでママチャリのタイヤもいいのを開発して欲しいです。

f:id:fmv6700t4:20180625001215j:plain

タイヤ交換と同時に前輪のハブだけグリスアップしてもらいました。本来は後とペダル側もお願いしようかと思ったのですが前だけにしておきました。残した部分は追々やってもらおうかと思います。あとパンク防止剤を入れてないですが500キロ超を走行しましたが問題は起きていないのでこのまま様子を見ようかと思います。ではまた。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp