電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪日除け雨よけシールドコロポックル≫異音対策⑤バイザーの間にあるゴムは何?

f:id:fmv6700t4:20170504232456j:plain

前面スクリーンの上のバイザーの間にあるゴム(黄色○部分)って何だろうか?走っている間にずれるし、何とかしてしまおうとしてキズつけてしまう。いっその事抜いてやろうとしたら傷だらけとなりました(涙)。これは半年後、スクリーン部分注文確定です。

まぁそんなことなので対策をしてみました。勿論、コーナンで。

f:id:fmv6700t4:20170518011803j:plain

これ買ってみました。粘着面もあるのでずれる事はないでしょう。厚みもあるので問題はないかと思うんだが・・・。

f:id:fmv6700t4:20170518011810j:plain

早速つけてみました。一応効果はあるようです。バタバタ言う事もなくなりましたし、これで傷はつかなくなるでしょうと言っても手遅れですが。

f:id:fmv6700t4:20170504232453j:plain

前回緩衝材としてパッキンを入れられなかった部分。ネジ穴を見ると中央に穴が開いていない少しずれている。と言う事で・・・

f:id:fmv6700t4:20170518011807j:plain

反転してみると、パッキンを入れる隙間が出来ました。お陰で上下にパッキンを噛ます事が出来て此方の異音も解決となりました。異音部分を解決すればするほど異音の箇所が気になる。でももう後残っているのは私の力では難しい・・・。ではまた。