電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪雨でも平気!!コロポックル≫異音対策③ゴムパッキンを使ってみた。

異音に心が折れそうになりながらコー○ンに行ってきました。何がいいかと見ていると「やっぱり材料はここら辺で集めたんだな・・・」と思ってしまいます。

f:id:fmv6700t4:20170504232455j:plain

それで買ってきたのが「ゴムパッキン」です。まずは4枚。念のために大き目を選びましたが18サイズでも大丈夫かもしれない。

f:id:fmv6700t4:20170504232459j:plain

これを前後左右の下部に1枚づつ噛ませてみました。で走行してみました。感想からするとまずは成功。2割から3割減らせたかも。本当に対策をするには上下両方に入れたい。ただ、隙間が少ないのでどうしようかと・・・。さて小生はどうしたのか?では次回にて。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp