電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪傘差し禁止!!でも自転車に乗りたい方へ≫桜通り in dryve

6日の夜間から雨予報だったので早速dryveを取り付けて雨を迎え撃ちました。この状態で昼間まで放置プレイしておきました。

f:id:fmv6700t4:20160316233624j:plain

最近、雨が降りますがdryveを使う時間には物足りない雨量となっています。7日は絶好のdryve日和の雨となりました。風は余計でしたが。今日のコンディションは雨は良いのですが暑いの一言です。家にいる体感温度と外の体感温度が違いすぎる。お陰でdryveの内側が曇るほどの状態になりました。

f:id:fmv6700t4:20160408012234j:plain

桜通りへ。雨量と風量も多く花見にピリオドを打つべく花びらを散らしています。ちなみに桜通りのさくらまつりは10日まで。今年はなんとなく咲く期間が短かったような気がします。今日は色々と雨なのに用事を済ませました。

f:id:fmv6700t4:20160408012235j:plain

まぁdryveがあれば雨なんて怖くないですね。この日は何度も外出をさせて頂きました。今日最後の用事は部品注文。自転車あさひに行ってきました。注文したのはステムですね。なぜかと言うと真っ直ぐの姿勢で今運転できないんです。どうしても前傾姿勢のようになってしまうんですよ。このマシンの一番の悩み。一番の解決方法はハンドルをセミアップに変更することですが・・・。まずはステムということで。探してもらうことになりました。メーカー純正であったらいいんですけど。ではまた。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp