電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪スイス発自転車専用雨よけシールド≫雨の中のdryve?ドライブです。でも、アレがいらないわけではない?

今日はドライブ、いえdryve日和の雨です。

f:id:fmv6700t4:20160319000931j:plain

良い感じで濡れてます。でも、必要なものがあるんです。このまま無鉄砲に出かけたら痛い目に遭います。

f:id:fmv6700t4:20160319000932j:plain

そう傘です。それも小さい傘。でも、運転中には使いません。dryveがあるから。 

f:id:fmv6700t4:20160319004031j:plain

何故?確かにdryve内は画像のように乗っている時は雨は大丈夫です。両手を使って安心して自転車を運転できます。でも、自転車を駐車場に止めた後はどうします?私も初め気づいてなかったんです。筆者にはdryveが装着されていないことに・・・。普通に濡れてました。冷たい雨に濡れきった後で「あっ、傘がいる」と。

f:id:fmv6700t4:20160319000933j:plain

と言うわけで小さい傘を用意しました。こうやって縦置きします。何故って、ハンドルにかける場所がないから。ハンドルの上が渋滞中につき。本音を言うともっと小さい傘を探してます。もうひとつ課題があってちょっと傘の立て付けが悪い。どうやらここら辺の細工が必要のようです。ではまた。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp