読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママチャリいじりと自転車屋根の部屋

自転車屋根とママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪ハンドル関連≫ミノウラ アクセサリーホルダー SGL-300M スペースマウントを買う。

どうも筆者の愛機のハンドル幅が少々短いらしい。「ライト」「ミラー」「ベル」「スマホホルダー」「サイクルコンピューター」「ボトルホルダー」をつけるともうギュウギュウ詰めで目一杯。

f:id:fmv6700t4:20160229172315j:plain

何とかならないだろうか。ハンドル交換は叶わなかった。そこで自転車店に提案されたのが「スペースマウント」です。ハンドル交換出来ないのですからこれしかないです。

f:id:fmv6700t4:20160308021755j:plain

装着するとこんな感じに出来上がりました。ハンドル上は更にカオスになりました。ミノウラの取付金具は何時も素晴らしいです。こういう金具は安堵できます。本題のハンドルは左側はベルを別の場所に移したので余裕が出来ましたが・・・右側は相変わらず隙間ないです(笑)。根本原因はシフターので仕方がないです。

≪総合評価≫★★★★☆

以前はハンドル形状が画像のように元から真っ直ぐではなかったのでライトが少し斜め気味になったりしていたのですがこれによって真っ直ぐ装着できたのが良いです。またライトを直にハンドルに装着すると光(下半分)がカゴに遮られる部分が多いのですがスペースマウントによって上に挙げたのでカゴに遮られる事がなくなった効果もありました。ハンドル周りが混雑しているのならば購入すべき一品ですね。 

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp