読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママチャリいじりと自転車屋根の部屋

自転車屋根とママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪テールライト交換≫ブリヂストン ソーラーテールランプ2を買う。

ホットニュースに元から泥除けに装着しているテールライト。

f:id:fmv6700t4:20160229172317j:plain

電池が切れたらコインなどで蓋を空けないといけないのが面倒です。まだ動くのですが電池の持ちが少々短くなったような気がします。で交換です。今回も「あさひ自転車」にてお願いしました。

f:id:fmv6700t4:20160229172328j:plain

簡単に取り付けできました。選んだ品は「ブリヂストン ソーラーテールランプ2」です。店にあるものを選びました。

≪総合評価≫★★★★☆(4点)

(+)やっぱりソーラーは便利

電池式よりやっぱりソーラー式の方が楽です。

(+)新型に見える?

なんか新型をつけていると自転車本体も新型に見えるんじゃないかと良い感じです。

(-)付属している電池が貧弱?

恒例行事なのですが付属している電池の持ちが交換後の電池の持ちに比べて相当悪いです。同じような商品のような気もするのに長さが違う。最初の電池は長くて半年程度しか持った事がない。交換すればいい話なのですがこの電池は自分でと言うわけにはいかない様で自転車屋でということになるので面倒です。

 半年ぐらい経過後、予想通り電池に影響があります。充電していたはずなのに光が弱い。ステーに取り付けている同型タイプと比べて停車後に見ると光っていない。光が僅かにしか見えない。電池切れを起こしかけてます。交換のサインです。都合をみて交換に行きます。初期電池の県は何とかならないんでしょうかね?ではまた。

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp