読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママチャリいじりと自転車屋根の部屋

自転車屋根とママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪スマートフォンホルダー≫MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-Sを買う。

f:id:fmv6700t4:20160229172315j:plain

2013/08/02 iPhone4sを持っているのでやっぱりスマホを取り付けたい。そこで必要なのが「スマートフォンホルダー」です。ネットを徘徊して「MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S」を選びました。新型もありましたがゴムバンドは日光や時間経過により劣化して千切れるので選択肢には選びませんでした。種類として「S」「M」がありますがサド&マゾのことじゃないです。どうやらハンドルの太さの違いらしいです。早速ですがアマゾンにて注文。すぐに到着します。どこで梱包して発送してるのやら・・・。窓を開けて周りを見てしまいそうです。

総合評価:★★★★☆(4点)

まぁそれはさておき装着です・・・?スカスカです。ハンドルにはまらないじゃないか!!なんだこの粗悪品は。まるでオレのようだ。なんて色々四苦八苦した上に「六角レンチ」まで買ってしまう。それでも間が詰まることはない。ハンドルでグルングルンとホルダーはぶら下がりでガタついた状態です。自転車屋にご厄介か・・・などと思いながらネット検索。スカッと答えが出されました。当初ゴミだと思われていた透明なビニールのヤツ。あれはハンドル噛ませなんです。ハンドルにコイツを巻かないと装着なんてできっこないじゃんという物体です。意味のないビニールだなとゴミ箱へとポイしていた私ですがやったらダメなんだって。知らんかったよ。恥晒すところだったよってココで言ったら全世界に恥を晒すことになるんですけどね。そういうことでゴミ箱から必死に探して見つけたビニールの噛ませをハンドルに巻いてキチンと装着できました。メーカーさんごめんなさい。ボクと一緒でダメなヤツと心の中と家の前で吐き捨てるように言い放ち捲くっていた私を許してください。といった感じでダメダメさを激しく痛感しながら自分で何とか自分のケツを拭くかのように無事装着できたスマートフォンホルダー。角度があるのでiPhoneを取り付けて調節。暫く走行しましたがキチっと固定されており、安心して走行できました。満足の出来です。

≪2年経過≫

内部が雨で錆びたのか雨の後は固定解除が中々出来ないです。またアレの終わりに釣られてiPhone4sからiPhone6sに乗り換えた結果、スカスカで固定できなくなりました。どうやらカバーなどで厚みを加えてやらないと固定できないようです。