電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪ライト≫PIAA フェリス ホイールLED ミニ ホワイト発光を買う。

f:id:fmv6700t4:20160229165922j:plain

2013/07/23 自営業で自室作業の多い筆者は夜型人間ですのでもっぱら行動時間は夕方以降でライトは前も後も横も必要です。過去に自転車でまぁ軽トラに一度コツンと当てられてますし、ブロックに激突して一回転したりしてますからね。眩しいぐらいの光が欲しいところです。で、今回は横の補充。またネットを徘徊してPIAA製「フェリス ホイールLED ミニ ホワイト発光」を購入しました。普通サイズもあるのですが大きすぎます。小さいぐらいで丁度良いほどなので。しかし、昔はキャップを嵌めるだけの反射系のタイプだったのに今は光るんですね。

f:id:fmv6700t4:20160229170446j:plain

そんなこんなで数日すると到着しましたので早速取り付けました。ボタン電池3つで光るタイプですがボタン電池がちょっと特殊。コンビニでは売ってないタイプです。ボタン電池でも構わないのですが出来ればコンビニで売ってるタイプにして欲しいです。サイズも「ミニ」で十分でした。光量も十分あり、満足です。

≪総合評価≫★★★★☆(4点)

とても満足ですが更に副産物がありました。良く空気が漏れたのですが空気漏れをある程度防いでいるような気がします。ゴム栓と比べて鉄栓なのでよく考えたら極普通の結果です。一時、根元から曲がると言うことが起きましたがそれ以外はトラブルは起きずに現時点まできました。ただ、前輪の方はどこかが壊れて水が浸入しました。買い直すのですが通常サイズは売ってる場所もあるのですが「ミニ」サイズはネットに頼らざる得ないのがツライです。便利なアイテムなんで「ミニ」も置いて欲しいものです。