読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママチャリいじりと自転車屋根の部屋

自転車屋根とママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪カギ交換≫ブリヂストン製「BSロックIV CL-BS3」を買う。

f:id:fmv6700t4:20160229114408j:plain

2013/12/28 鍵を換えました。純正はまだまだ使えるのですが・・・ツマミのプラスティックが破損したり、鍵の方のプラスティックが破損したり、鍵本体の裏が錆だらけだったり・・・まぁこれも6年が経ったので交換部品という事なのでしょう。実際には鍵穴もヘタっていてちょっとイラっとする感じになっていましたから。本当は「ハンドルロック&錠」または「前輪錠&後輪錠」のダブルロック式が欲しかったのですが・・・用意ではないのでブリヂストン製「BSロックIV CL-BS3」を選びました。自転車は丸石なのに各部位は他社製って変なマシンとなってきました。取り付けは自転車屋に任せました。綺麗に出来ないのでお任せしました。使用感は至って普通で問題はありません。これはまぁどの商品でも同じだと思うのですが何度も使用していたら鍵の掛かり具合が緩くなると言うかカチッとしない感じです。

≪使用後≫

2ヶ月ほど経ちますが新品のようなスッキリとした感じはなくなってます。コレは仕方がないことなのでしょうね。

≪総合評価≫★★★☆☆(3点)