読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママチャリいじりと自転車屋根の部屋

自転車屋根とママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪サドル≫安心大きなソフトサドルを買う。

f:id:fmv6700t4:20160227002301j:plain

総合評価:★★★☆☆(3点)

昔も今もママチャリのサドルは変化がない・・・。前のマシンは雨が降れば水が染み込みお尻を濡らし冷やす。段差でお尻を痛める。大きめのサドルの存在なんて正直言うと5年位前まで知らんかった。町にある自転車屋で言われるがままに小さな硬いサドルを与えられ続けていました。今のマシンの元からついていたサドルは少し大きめだったので少し満足していたのですが劣化により破れ水が染み込み出しました。古びた自転車屋で交換してもらうと当然のことながら「非防水」「小さい」「硬い」サドルを用意されました。ガマンして数日は使いましたが我慢できず探すことになりました。そしてネットで始めて買ったママチャリのパーツとなりました。買った当初は「大きいこと」「防水」で満足でしたが基本的な構造は一緒なのでお尻が痛くなることと疲れることは「安心大きなソフトサドル」でも軽減できても避けられませんでした。でも、高校時代あったら楽だったろうなと。

≪現在≫今は別のサドルを使ってるので別のマシンにつけてます。何故か知りませんがまだ破れが起きてないです。乗る機会がある程度少ないと劣化速度も遅くなるのだろうか?それはそれで困るのですが。