電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

≪現在の愛車≫丸石ドライブシャフト「Hot News」2006年度

f:id:fmv6700t4:20160226023335j:plain

今現在乗っているドライブシャフトです。画像が汚いですが2013年の当時はまだ何もしていない姿の状態です。ここからママチャリ弄りの病が始まります。この時期のマシンに対する私の感情は下記のような感じ。

・ペダルがパキパキ鳴る(鬱)

・ライトが暗い(不満)

・パンクが多いぞ(憤懣)

・積載量が少ないぞ(不満)

・やっぱりお尻がツライ(涙)

・ハンドルは普通のが良いかも(憂鬱)

・・・などなど購入から7年経つと錆もあり、愛着度というのも程好く落ちていきます。ある意味「買い替え時」と言うことですが当時の私は電動アシストには興味がないし、ベルトドライブに戻る気もなくて次も「シャフトドライブで…」と言う感じでしたがその年度のホットニュースのデザインが気に入らなかったんです。そういうこともあって「じゃあ、弄ってみますか?」と言う事になりました。これが長い悪癖の始まりです。ここからパーツを買って付けて愚痴るという本来は「公開すべきでない内容」のブログですのでその点はご注意してご覧ください。

 

shaftdrive-cycle.hatenablog.jp