電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

2016-02-29から1日間の記事一覧

≪指示器≫自転車用 方向指示器 DA015SG ドッペルギャンガー

2013/07/25 過去のパーツ話です。ネットサーフィンの良く見る先は「週間アスキーWeb」です。新商品が特集されるので見てしまうのですが・・・釣られました。方向指示器って言うヤツを。オヤヂの年齢になるとこんなのに引っかかるんです。ということで「自転…

≪ライト≫PIAA フェリス ホイールLED ミニ ホワイト発光を買う。

2013/07/23 自営業で自室作業の多い筆者は夜型人間ですのでもっぱら行動時間は夕方以降でライトは前も後も横も必要です。過去に自転車でまぁ軽トラに一度コツンと当てられてますし、ブロックに激突して一回転したりしてますからね。眩しいぐらいの光が欲しい…

≪バックライト≫キャットアイ製「TL-SLR200 ソーラーフラッシングテールライト」を買う。

2013/07/22 筆者のマシンは初代は付いてませんでしたが今のは一応「リアテールライト」がついている。一応と言うのは点灯している時期が短いから。電池式なのでどうしても電池切れが起きてしまう。取り替えるには十円玉のような器具で蓋を開ける必要があり、…

≪カギ交換≫ブリヂストン製「BSロックIV CL-BS3」を買う。

2013/12/28 鍵を換えました。純正はまだまだ使えるのですが・・・ツマミのプラスティックが破損したり、鍵の方のプラスティックが破損したり、鍵本体の裏が錆だらけだったり・・・まぁこれも6年が経ったので交換部品という事なのでしょう。実際には鍵穴もヘ…

≪ハブダイナモライト≫MIYATA「ウルトラレーザーミサイル5」を買う。

2013/09/02 ハブダイナモライトについて知ってしまったが故に「光を欲した」哀れな男(筆者)の話。サンヨー製OEMの白い光だけで満足していたころが懐かしいのですがネットと言う便利ツールによって情報を知ってしまったので仕方がないです。素直に「物欲に…