電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

2016-02-28から1日間の記事一覧

≪ライト≫スリムバッテリーライト HL-SP1を買う。

2013/09/12 正気に戻ったかどうかは解りませんが(恐らくは物欲)、「ライトステーステム取付用+SKL083K」を取り外してました。物欲は偉大です。どうかしていたことを修正までしてくれます。やはり「もちは餅屋」と言う言葉のとおり、ポジションライトを欲…

≪ミラー≫ブリヂストン製「BM-MT(A510090BLC)」を2つ買う。

2015/06/10 イルミラーの事実上失敗後、ネットサーフィンを続けること大分時間が経過しました。自転車用ミラーと言うのは大体決まっており、バーエンドキャップに接続するタイプとバイクのようなミラーの2種類。納得のいく感じのがありませんでした。筆者所…

≪ライト≫Panasonic製「SKL083K ワイドパワーLED かしこいランプV2」(ブラック)を買う。

2013/07/26 これ普通の人はやってはいけない「ダメな例」です。Panasonic製「SKL083K ワイドパワーLED かしこいランプV2」(ブラック)なのですが本来はライトの場所につけるのですがライトステーステム取付用巻くタイプをネットで態々送料の方が高くなるの…

≪ライト≫パナソニック SKL092からの転換。

これは基本で付いていたライト。パナソニック「SKL092」のOEMです。その当時はハロゲンの黄色しか知らなかった私には白い光って言うだけで当初は驚きのライトでした。ですが、色々出てくる電動アシストとかのライトとか色々出てきて段々と「どうしてあんなに…