電動ママチャリと屋根付き自転車コロポックル研究所in茨木

自転車雨よけカバーとママチャリお手軽カスタムを呟くオヤヂのBlog

2016-02-27から1日間の記事一覧

≪後かご≫サニーホイル 樹脂製リアボックス SW-906Aブラックを買う。

2013/10/04 さて、ここに何をつけましょうか? 我が人生は「ニケツはしない!!」(訂正:できない)ので無難なところだとカゴですね。ただ、ステンレス製のカゴは下部が編み目などになっておらず小さい物が落ちやすいので入れられない。雨が降ったら濡れる。か…

≪ミラー≫VELLOGARAGE製「イルミラー」を買う。

2013/07/24 よくあるんです「ミラーが欲しいんだ」と。勿論、今までようなものはいらない。安全のためにミラーは必要。そんなこと考えながらネットを徘徊していると上のようなVELLOGARAGE製「イルミラー」を見つけちゃいました。勿論ですが躊躇なくポチっと…

≪サドル≫安心大きなソフトサドルを買う。

総合評価:★★★☆☆(3点) 昔も今もママチャリのサドルは変化がない・・・。前のマシンは雨が降れば水が染み込みお尻を濡らし冷やす。段差でお尻を痛める。大きめのサドルの存在なんて正直言うと5年位前まで知らんかった。町にある自転車屋で言われるがままに…

≪ライト≫パナソニック SKL088 ワイドパワーLED かしこいランプを買う。

総合評価:★★☆☆☆(2点) 2013/07/20 ライトに補助ライトが欲しいと思って買ったのが「パナソニック SKL088 ワイドパワーLED かしこいランプ」です。取り付けは簡単です。画像のように前カゴに挟むようにねじ止めして固定します。見た目はいいです。使った感想…